こたつ布団をコインランドリーで洗いたいなら知っとこ!

こたつ布団をコインランドリーで洗いたいなら知っとこ!

コインランドリーは自動だけど判断はあなた

コインランドリーって安いからこたつ布団くらい持ってって洗おうと、気軽な気持ちでいっては大変です!まず、布団は中綿がしっかり詰まっているので、洗濯時の偏りや乾燥時の半渇きは大変な事態になりますよ。
要するに使い物にならない布団になってしまうことです。

 

中綿が偏ったら戻らないし、乾燥がうまくいってなかったら、カビが大繁殖です。素人ができるもんではもともとないので布団は宅配クリーニングに頼むのが吉。

 

けれどどうしても節約優先の方は以下の点を守ってね!
まず、大きめの洗濯機に入れること。
寿司巻にして縛ってから洗濯機へ。
家庭用洗剤ではなく中性洗剤の方が羽毛の場合はよい。

 

このようなことを順守してからコインランドリーへ。

 

また、乾燥の時は、大きめの乾燥機で10分ごとにひっくり返し、最低30分以上かけること。

 

生乾きは一番危険!なんでってせっかく洗ったのにカビ増殖に大いに貢献してしまうことになるから。

 

洗った意味ない!そんな不潔な布団は危ないし、子供にかぶせてあげたくないですよね。
また、すすぎ残しもいやですね。
洗剤がまだ残ったままだと肌に悪いし、生地も傷みやすくなりますよ。

 

よくわかったうえでのコインランドリー利用ですよ。
ぼーっとマンガ読んでたら、布団が偏って大変になるかも。
見張りが鉄則です。

 

だから意外と面倒なのがコインランドリー。
だったら、1枚3000円台でできる宅配無料のクリーニングの方がいいよね。
コインランドリーでも1500円くらいかかるけど、倍の料金出してもたかが3000円。それで、1年間清潔保てるし。

 

一度ご検討!

おすすめリンク集

トップへ戻る