こたつ布団に出入りする我が家のペットたち!サウナかよ?

こたつ布団に出入りする我が家のペットたち!サウナかよ?

ペットたちのこたつ事情が可愛すぎる件!


室内でペットを飼っている方ならわかる「冬場のあるある」事件簿が可愛すぎるとネットで話題になっています。
それは「こたつ布団」に出入りするペットたちの姿。
人間だって一度入ったら出られないこたつですが、それは人間だけでもない、ペットたちだってこたつを楽しみたいにゃ!ってことで、ペットたちのこたつ事情について調べてみました。

 

まず一つ目の案件。
奥まで入っては、熱くなったら出る、また入るを繰り返す猫。まさに、サウナのおじさんかよ!って思いたくなるけど、可愛すぎる。入って出てって繰り返すと新陳代謝よくなってダイエットにも効いたりする?冬太りの管理人にはそんなことが気になる話題でした。

 

つぎのケース。
足だけ外へ。
顔や胴体は入ったまま、体の一部を出して涼んでいるのでしょうか。こたつ布団からひょこっと出た足が愛くるしい件。

 

もう一つは顔だけ出す。顔って猫ちゃん犬さんでも火照ってくるモノなの?と聞きたくなるような可愛い惨事!
こんなかわいらしい子たちと過ごす冬場のこたつは格別ですよね。

 

また、これらのこたつ布団の温度は一番弱めにしてペットたちが熱くなり過ぎないようにしている飼い主さん、たまに電源を切ってあげている飼い主さん、そんな飼い主さんのやさしさも感じられますよね。

 

けれど、もう一つ。
こたつ布団で、家族もペットもみんなで気持ちよく過ごすために飼い主さんが行わなければならない大事なコトがあるんです!

こたつ布団のしまい方!


冬の間、ペットたち、私たちをあっためてくれたこたつ布団さん。
毎年のお手入れしてあげてますか?

 

実はこたつ布団をきちんとメンテナンスしてない方が多いとか。洗えると知っていてもついついめんどくさかったり、天日干しや布団クリーナーで済ましている方は結構多いものです。

 

しかし、こたつ布団は絶好のダニの住処になっています。それは温度、湿度、ペットの毛、人の皮膚、食べこぼし、ほこりなどが大集合する場所だからです!

 

ほおっておいては危険ですよ!
ダニを撲滅させるには、「丸ごと水洗い」この方法でダニは99%死滅します!

 

絡みついたペットの毛も、布団の内部に潜んでいるダニも、目に見えないダニの死骸や糞もすべて洗い流してくれるのです。

面倒なことが嫌なら宅配でOK

こたつ布団を唯一きれいにする方法は水洗いでした。
そこで、自分で水洗いしたくない方、コインランドリーで失敗してしまう方、そんなかたは自宅にいながら無料で引き取りに来てくれる宅配布団クリーニングが便利ですよ!

 

こればっかりはプロに頼むのが一番です。
年に1回、メンテナンスするだけでも、布団の肌触りも違ってくる!

 

みんなが快適に使えるこたつ布団のためにも一度出してみてはいかがでしょうか?
安く出せるクリーニングの比較も載せていますので参考にしていただければ幸いです!

おすすめリンク集

トップへ戻る