こたつ布団自宅洗いで大変な事態にレビュー

こたつ布団自宅洗いで大変な事態にレビュー

こたつ布団自宅洗いで大変な事態にレビュー

こたつ布団は自宅で洗ってしまって大失敗することがあります!
実は、やってしまった経験があります。
こたつ布団って食べこぼしや汗など以外にも汚れてしまうのですよね。

 

我が家ではこたつ布団、Lサイズとこたつ布団カバー、の2枚合わせで使っています。
カバーの方は厚みもなく、シーズン中に何度も洗ってはかけています。
ただし、本体のこたつ布団は、分厚くて洗濯機に入るか入らないかの大きさでした。

 

洗うきっかけというのはなくて、ある時ダイナミックにジュースをこぼしてしまったのでカバーを通り越して布団にもシミがついてしまったことがきっかけです。
これは大変とも持って布団を洗濯機に詰め込みました。

 

あまり考えずに(後から知ったのはきちんとネットに入れるか、ひもで縛ること)
えいやと入れてボタンをぽち。
こたつ布団が洗濯機にぎゅうぎゅう状態で、回らないです。洗えたのかどうかわからないです。
でも、洗ったよと言い聞かせて、干しました。

 

干すときに変だなと思ったのですが、中綿が偏っている!干して乾いたら何とかなると思っていたら大変!
干しても偏りが戻らない!
こんなわけで、むやみに洗ってはいけません。

 

ちなみに偏った布団はそのままで使っていますが、一部が薄くなってしまっているので寒い〜
偏りを手でほぐして戻そうにも戻らない!結局買い替えが必要になってしまいました。。。

おすすめリンク集

トップへ戻る